検索

津田塾大学&DJCW (Dallas Japanese Career Women)春のインターンプログラムが始まりました!



2月上旬より1か月間津田塾大学との春のインターンプログラムを実施します。ダラス時間の2月3日にキックオフミーティングを開催しました。今回は夏のインターンプログラムに続いて2回目のインターンプログラムとなり、津田塾大学から5人の大学生が参加してくれます。また前回に引き続き2回目の参加となる学生さんもいらっしゃいます。


夏のプログラムでは3チームに分かれてプロジェクトに取り組んでもらいましたが、今回はチーム分けはせずに5人一緒に前回のチーム3のプロジェクトでもあったDJCW学生支部設立案を引き継いでもらい、リサーチと前回の提案をベースにしてさらに一歩進めた形の提案をお願いしています。ディスカッションでは皆さん初日から活発に発言し、DJCWのスタッフも「なるほど!」と思うような意見を沢山出して下さり今から最終発表会が楽しみです。


また、ダラス時間2月24日午後8時から予定しているDJCWイベント、世界で働く日本人と繋がろうシリーズ第7弾・アメリカ編「国連での多様な働き方ー国連で活躍するコンサルタントに聞いてみよう」のイベントサポート業務もお願いしています。インターン生たちの活躍に乞うご期待下さい!


最新記事

すべて表示

DJCW Report

DJCW Report