検索

「Lean In DJCW Circle - Coalitions Count・無意識バイアスに立ち向かうインフルエンサーになろう」勉強会


ダラス時間3月25日金曜日の夜に「Lean In DJCW Circle - Coalitions Count・無意識バイアスに立ち向かうインフルエンサーになろう」勉強会を開催しました。DJCWでは2月から隔月でトピックスに沿った小グループの勉強会を開催しており、今回は2回目となりました。


まず最初に参加者の自己紹介から始まり、その後何歳ごろから無意識バイアスが芽生えるのかについてジャーナリストのMegyn Kelly氏が取材した番組のビデオを見ました(2017年7月19日放映 番組リンク)。驚いたことに6歳ごろまでにはすでに性別に基づくバイアスが出来上がっていることが判明しました。その後、ビデオを見て印象に残ったことやどのようにしてバイアスが作られていくのか様々な角度からディスカッションをしました。また、ロールモデルとなる女性リーダーの全体に占める割合(人種別含む。下記グラフ参照。)が少ないことなどもこういった無意識バイアスに繋がるということを確認しました。


本イベントは少人数制でアットホームな雰囲気の中で参加者全員が発言しやすく、大変に有意義なディスカッションとなりました。


Lean in DJCW Circle勉強会は5月以降下記のスケジュールで実施しますので、奮ってご参加下さい。


5月 Starting at the top

7月 Power Communications

9月 Career Compass

11月 Sexual Harassment



最新記事

すべて表示

DJCW Report

DJCW Report