検索

世界で働く日本人とつながろうシリーズ 第7弾 アメリカ編 「国連での多様な働き方・国連で活躍するコンサルタントに聞いてみよう!」


ダラス時間2月24日木曜日の夜に世界で働く日本人とつながろうシリーズ 第7弾 アメリカ編 「国連での多様な働き方・国連で活躍するコンサルタントに聞いてみよう!」を開催しました。


当イベントはパネルディスカッション形式で進められ、パネリストとして田中極子さん(国連安保理1540委員会 専門家グループ委員)と椎名規之さん(プロジェクトマネジメントサポート コンサルタント)のお二人にご登壇いただきました。普段なかなか聞けないような本音トークを交えながらのパネルディスカッションとなり、その後参加者からの質問にも丁寧にご回答いただきとても充実した内容のイベントとなりました。またパネルディスカッション後にはブレークアウトルームに分かれてパネリストのお二人が順番に各部屋を回り、さらにつっこんだ内容のお話しを伺うことができました。


このイベントには春のインターンプログラムに参加している津田塾大学の5人の学生さんがパネリストの紹介、Q&Aセッション、ブレークアウトルームのファシリテーターとして活躍してくれました。インターン生達はパネリストのお二人との事前のメールでのやりとりを含めしっかりと準備してくれ、このイベントから何かを学んでいただけたことを期待しています!


なお、参加申込者の皆さんに事前に国連に対するイメージについてのアンケートを取らせて頂きましたので、こちらにアンケート結果を公開させていただきます。(下記参照)






最新記事

すべて表示

DJCW Report

DJCW Report