検索

「いつでもチャレンジ!駐妻&現地就労女性のキャリアトーク」DJCWx駐妻キャリアnet共催


ダラス時間1月21日金曜日の夜に駐妻キャリアnetさんとのコラボイベント、「いつでもチャレンジ!駐妻&現地就労女性のキャリアトーク」を開催しました。当イベントは他団体との初のコラボイベントとなりました!


パネルディスカッションは駐妻キャリアnetさんからは稲本清華(さやか)さん、中山斉奈(せな)さん、そして現地就労女性としてDJCWの北村祐子代表がパネリストとして登壇しました。パネルディスカッションでは日本とアメリカでの働き方の違い、キャリアに関する考え方(仕事を選ぶ際の基準、ワークライフバランスなど)、前例に乗っ取らずにアクションを起こした経験について、働きたいと言った時の配偶者の反応やサポートについて、そしてこれから駐妻、現地就労となる方に向けてのアドバイス等を各パネリストがエネルギッシュに語って下さりあっという間の40分間でした。


参加申込者の皆さんに事前に駐妻、そして現地就労女性に対するイメージを伺いましたが、とても興味深い結果となりました。(下記参照)

皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

今回イベントに参加された方にアンケートを送付し、参加前と参加後ではイメージが変わったかを伺っています。結果がとても楽しみです!





最新記事

すべて表示

DJCW Report

DJCW Report