検索

DJCW&津田塾大学インターンAlumni座談会を実施しました(2022年7月19日)


2021年から定期的に実施しているDJCWと津田塾大学とのオンラインインターンプログラム。今までZoom越しでしか会うことができなかったインターン生達と、ようやく対面での座談会を実施することができました!


場所は、東京にある津田塾大学の小平キャンパス。今年5000円札の顔ともなる津田梅子が創設した女子大学です。ここは本当に東京なのかと一瞬思うほど、緑に囲まれた閑静な場所にあります。セミの声が、日本の夏を感じさせますね。


大学ホームページで見ていた津田塾大学本館のハーツホンホール。東京都の歴史的建造物に選定されている、由緒正しい歴史のある校舎です。



そしていよいよ、インターン生とご対面!教室に一人一人が入ってくると、「えーと、

〇〇さんですよね?」との答え合わせから始まり(Zoom画面と実物って印象が全然

違う!)、再会を楽しみました。


「英語と日本語、両方交えたセッションをしたい」というインターン生からの事前アンケートの声に応えて、座談会は和英Mixとなりました。まずは英語でのIcebreakerゲーム。勝者チームはDJCW特製マスクを、敗者チームはオシャレな紅茶のティーバッグをゲット!ゲームの後は、アメリカで日本人女性が働くことのリアルやMBA留学についてなど、DJCW代表北村祐子による登壇を交えたカジュアルなセッションを実施。あっという間の1時間半の楽しい時間でした。


ランチタイムのあとは、春・夏のインターン時代から温めてきた「DJCW学生支部設立プロジェクト」のKick-offを実施。5名の学生有志を主導に、これから本格的に学生支部が始動します。その名も「Unlimited powered by DJCW」。彼女達の活躍に乞うご期待下さい!



By Yuko Kitamura (DJCW)

最新記事

すべて表示

DJCW Report