検索

Happy New Year!

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

2021年は何かと大変な年でしたね。誰が想像したであろうこのコロナ。よくも悪くも、社会や経済の変化を加速させたのではないでしょうか。


昨年のDJCWイベントは全てオンラインとなり、地元ダラスの皆様に対面でお会いするこができなかったのが非常に残念でしたが、

その一方でオンラインの強みを生かして、ダラスを越えた地域の方々と新たなネットワークを構築することができました。


「世界で働く日本人女性と繋がろうシリーズ」では、スペイン・香港・シンガポール・ウガンダ・バングラデシュ、そしてスリランカで活躍する方々を

ゲストスピーカーにお迎えし、働く女性への応援メッセージや社会の課題に立ち向かって頑張る姿をシェア致しました。


また、働くママの会では、親子で学べるお小遣い講座や更年期に関する講座を通じて、皆様へ学びの機会を提供したり、

津田塾大学とのインターンプログラムを通じて、将来を担う学生さんを応援するなど、様々な活動を推進することができたのではないかと思います。


このような活動が評価され、2021年にはD CEO Magazine主催の「Nonprofit and Corporate Citizenship award - Organization of the year」のファイナリストに選出されるという、大変名誉ある機会を頂くことができました。

これらは全て、DJCWに関わって下さっている皆様の応援があったからに他なりません。改めて御礼を申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。


DJCWは今年も皆様と共に、意義ある活動を進めながら、新しい地平に向けて前進していきます。

今後とも応援宜しくお願い申し上げます。


2022年1月 DJCW代表 北村祐子